NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】福島県からイラストレーション科へ進学の学生コメントを紹介

2021/05/27
進路サポートデスクイラストレーション科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

菅野未空さん/イラストレーション科

福島県郡山女子大学付属高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

もともと人に絵を描いてあげることが好きで

喜んでもらえることが嬉しいなと思っていました。

趣味を仕事にできるし、自分の作品をもっと

多くの人に見てもらいたいと思い、

高2くらいにイラストレーターになりたいなと思い、

進路を親と一緒に考え始めました。

 

 

イラストレーション科を選んだ理由は?

高校は美術系のコースで絵画などは学んでいました。

キャラクターや他のことも学んでみたく、

学生ひとりひとりの個性を伸ばしてくれる

印象がよかったのでNCADに決めました。

独学ではやはり限界がありますが、

現場で活躍している先生から直接教えてもらえる

ことはすごく魅力でした。

実技も今までとは違うやり方を学べて

新しい発見があるので楽しいです!

 

 

 

学校比較はしましたか?

栃木や仙台の学校のオープンキャンパスにも

親と一緒に参加しました。

NCADは他と比較しても学べる技術も

豊富だったし、授業もすごく興味の

わくようなものでした。

学生と先生の接しやすい空気感も

いいなと感じていました。

関東は人が多すぎるし、

家賃も高いので視野には入れませんでしたね。

自分が何を学びたいか、

自分がやりたいことは何かをしっかりと

考えて行動するといいと思います。

 

新潟のイメージは?

魚と米でした。笑

実際に来てみると意外と人が多かったり、

人が優しいなと思いました。

新潟の人はこわくてきついイメージが

あったのであったかくて良かったです。笑

 

 

イラストレーション科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram