NCAD INFO

【在校生の声】AO制度を利用した学生に聞いてみた②

2021/05/27
進路サポートデスク

6/1(火)から始まるAOエントリー

毎年合格者の80%が利用しています。

実際にこの制度を使って入学した在校生4名から

お話を聞きました!

入学検討している皆さんはぜひ参考にして下さい👀💡

 

林 昂佑 さん/イラストレーション科

中越高校出身(新潟県)

 

AO制度を利用して良かったことは?

入学選考料が免除されたり、学費免除の可能性がある

特待入試を受験できたことです!

AO面談も特待入試での面接試験も、

聞かれた質問に対して素直に答えることを心掛けて、

落ち着いて臨むことができました。

自分が思ったことを伝えるということが大切だと思います!

 

NCAD入学の理由は?

美術系の大学も検討しましたが、

NCADは先生が学生一人ひとりを見てくれて

レベルに合った技術を教えてくれることに惹かれて入学を決めました。

デザインで活かせるイラストを学びたかったことも理由の一つです。

入学してもうすぐ3カ月目、直近の目標は頭の中でイメージしたことを

そのまま絵で表現できるようになることです!

 

特待入試とは?

出願区分の1つで、この試験で「特待生」として

合格した場合は最大76.5万円が免除となります。

(※S級~E級の全級合わせて定員80名)

募集要項に記載している出願資格を満たすと

選択できる出願区分ですが、

AO制度を利用しAO認定証を受取った方

どなたでも出願可能となります。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram