NCAD INFO

【在校生の声】AO制度を利用した学生に聞いてみた①

2021/05/26
進路サポートデスク

6/1(火)から始まるAOエントリー

毎年合格者の80%が利用しています。

実際にこの制度を使って入学した在校生4名から

お話を聞きました!

入学検討している皆さんはぜひ参考にして下さい👀💡

 

宮 伽成さん/グラフィックデザイン科

六日町高校出身(新潟県)

 

AO制度を利用して良かったことは?

「一人暮らし支援制度」が適用されたことです。

進学を機に1人暮らしを始めたので、

引越しや必要な物を買い揃えるなど

準備の面でありがたかったです。

AO面談や入試当日は緊張も割り切って臨んだことを覚えています。

元々緊張しいところがあるのですが、

事前に高校の先生と練習をしました。

野球部で培ったメンタルのコントロールが役立ったかもしれないです(笑)

 

NCAD入学の理由は?

日本海側最大級の規模という環境で

デザインを学べるからです。

高校時代はずっと部活に打ち込んでいて、

引退してから服のデザインへ興味が湧いたことがこの分野への入口でした。

その中でデザインにはロゴや広告など

色々なものがあることを知りました。

それまでは周りの友人の影響もあって自分も

関東の大学に進学しようかなぁと考えていましたが

本当に学びたいのはこれだ!と気づけました。

今はMacを使った授業がすごく楽しくて、ポスターなどを制作することが楽しみです!

 

一人暮らし支援制度とは?

新潟県内からNCADへ進学を希望しており、

進学のタイミングで一人暮らしをする方への

支援として入学時手続金より

合計12万円を給付(免除)する制度です。

※定員20名となります。

 

▼利用条件

①新潟県内在住の方で、進学後に一人暮らしが確定している

②AO制度を利用しAO認定証を所有している

※2021年12月23日(木)までに出願

 

【県外から進学をお考えの方へ】県外生特別支援制度

新潟県外からNCADへ進学を希望している方が

対象の制度があります。

こちらは入学時手続金より

合計20万円を給付(免除)となります。

※定員20名となります。

 

▼利用条件

①新潟県外に在住している方

②AO制度を利用しAO認定証を所有している

※2021年12月23日(木)までに出願

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram