NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】茨城県から雑貨・ジュエリーデザイン科へ進学の学生コメントを紹介

2021/05/25
進路サポートデスク雑貨・ジュエリーデザイン科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

薄井愛奈さん/雑貨・ジュエリーデザイン科

茨城県笠間高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

高2の進路ガイダンスで

東京のジュエリー学校の話を聞きましたが、

新型ウイルスで関東に行くのが怖くなり

関東以外で学校を探しました。

NCADは学校の先生が調べてくれて

紹介をしてくれました。

 

 

雑貨・ジュエリーデザイン科を選んだ理由は?

小さい時からものつくりが好きで

人のために何か作りたいと思っていました。

NCAD雑貨もジュエリーも

両方学べることが良かったです。

 

 

学校比較はしましたか?

ほかのジュエリー系の学校の

オープンキャンパスも行きましたが、

堅苦しかったり馴染みにくいなあと思いましたが、

NCADは先生との距離も近くて大丈夫だと思いました。

思ったことや分からないことを

すぐに聞いて実践できるので

学科の人数が多くないこと

自分には向いているかなと思いました。

 

 

新潟のイメージは?

ド田舎だと思っていましたが、

全然そんなことなかったです。笑

親は思っていたほど新潟は遠くなかったらしく、

何かあったら来れる距離だそうで安心していました。

車は多いですが、関東よりも

歩いている人が少ないのでゆったりできます。

人が優しくてあったかいなあと思いました。

 

 

雑貨・ジュエリーデザイン科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram