NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】長野県から雑貨・ジュエリーデザイン科へ進学の学生コメントを紹介

2021/05/24
進路サポートデスク雑貨・ジュエリーデザイン科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

青木栞さん/雑貨・ジュエリーデザイン科

長野県長野俊英高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

高2のときにジュエリーデザイナーになりたいと思い、

高校で配られた進学冊子を見てNCADを見つけました。

 

 

雑貨・ジュエリーデザイン科を選んだ理由は?

お店で雑貨やアクセサリーを見ることも好きですが、

自分自身がもっと気に入るものを作れたらな

と思っていました。

身に付けることで人を笑顔にできたり、

幸せにしたりすることができるの

自分もそういったものを作れるようになりたいです。

 

 

学校比較はしましたか?

関東方面の学校の

オープンキャンパスにも行ってみましたが、

NCADの方が雰囲気がよく、入学した後も話しやすいだろうなと思って決めました。

親とも一緒に参加したので

学費など自分ではなかなか分からないことも

理解した上で進学を応援してくれました。

 

 

新潟のイメージは?

海なし県の長野県民は新潟と言ったら海ですね。

だから海鮮もおいしいイメージでした。

道路も広く地元よりも都会だなあと思いました。

 

 

雑貨・ジュエリーデザイン科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram