NCAD INFO

【在校生の声】描き続けられる環境選びが大切だと思いました

2021/06/28
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第14弾

今回は美術系大学と検討して

NCAD進学を決めた学生にインタビュー!

 

五十嵐 尊 さん/キャラクターイラストデザイン科

五泉高校出身(新潟県)

描き続けられる環境選びが大切だと思いました

周りからのすすめもあり、高校2年生ごろまで大学と迷っていました。

大学と専門学校を比較のポイントとなったのは

学べる環境と学校の雰囲気です。

スキルに自信のない自分でも教わりながら描き続けられて、

周りと絵を共有したりモチベーションを向上させながら

知識を身に付けられると思ったのは専門学校でした。

また、NCADのオープンキャンパスで先輩の作品をみて、

自分が描きたい作風はこれだ!と気づくことができました。

僕が興味のあるVtuberデザインはキャラクター設定を重視していることを知り、

設定・デザイン・配色などをトータルで学べる

キャラクターイラストデザイン科を選びました。

大学と専門学校のどちらを選んでも最後は自分のやる気次第だと思うので、

描き続けられる環境を選ぶことは進路選びをする上で大切だと思います!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram