NCAD INFO

【在校生の声】オープンキャンパスで自分の目指す道を見つけました!

2021/06/14
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第11弾

今回は就職と検討して進学を選んだ

学生にインタビュー!

 

三澤 隼永さん/グラフィックデザイン科

新潟青陵高校出身(新潟県)

オープンキャンパスで自分の目指す道を見つけました!

高校時代、卒業後の目標が決まらなかった頃は

漠然と就職を考えていました。

よく授業ノートの隅に絵を描いていて、

課題提出のときにそれを見た先生が

絵の勉強ができる学校を勧めてくれたことをきっかけに

進学も視野に入れるようになりました。

絵を描くだけじゃなくて、デザイン作りも興味があって

オープンキャンパスではグラフィックデザイン科へ参加したのですが

デザイン体験でお菓子のパッケージづくりをしたことが楽しくて、

こういう「ものづくり」をしてみたいと思いました。

オープンキャンパスの帰り道には就職のことは頭から消えて

進学しよう!と決意が固まっていましたね。

絵を描くことへの興味から始まりましたが、

デザインをメインで学んで自分の絵を活かした仕事もいいなと

新たな道を見つけることができました。

もし就職に迷いがあるなら、進学して学びながら

本当に自分に合ったものを見つけた方がいいと思います!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram