NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】山形県からキャラクターイラストデザイン科へ進学の学生コメントを紹介

2021/06/02
進路サポートデスクキャラクターイラストデザイン科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

渡部奏さん/キャラクターイラストデザイン科

山形県鶴岡東高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

最初は大学か就職で検討していました。

でも性格上好きではないことを無理やりやっても

長続きしないかなと感じました。

そんなときに改めて絵が好きで、

常に絵を描きたいと思うようになり

イラストレーターになりたいく進路選びを始めました。

 

 

キャラクターイラストデザイン科を選んだ理由は?

絵を描くことは自分でもできるかなと思い、

足りないものはデザイン力や仕事にする力

だと考えました。

NCADは描くだけでなく、そもそも知識がなかった

デザインのことをイチから勉強できるし、

産学連携を通して実践力が身につくことは

自分の学びたいことにマッチしていると思い

進学を決めました。

 

 

 

学校比較はしましたか?

山形の同分野の大学には行きました。

仕事に使うための勉強に着眼点を置き、

比較をしましたね。

NCADは事前にホームページやパンフレットで

調べていて「楽しそう」「自分の目的に合いそう」

と思って参加しましたが、

想像した通りですごくうれしかったことを覚えています。

学科が多く分かれているので、さらにやりたいことが

学べていいなと思いました。

入学した後は、まわりは趣味ややりたいことが

かなり合うのでの友達もたくさんできました。

高校までははやく休みが来ないかなと

思って過ごしていましたが、

今は学校がある日が待ち遠しいです!

 

新潟のイメージは?

高校の担任が新潟出身で話はいろいろ聞いていました。

想像以上に高い建物が多いし、コンビニが多いと感じました。

新潟駅も地元よりもはるかに大きく、都会だ!と。

都会が憧れている人は山形からも近いし、

都市化が進んでいる新潟をオススメします!

 

 

キャラクターイラストデザイン科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram