NCAD INFO

クリエーターズギャラリー&ショップ取り扱いの卒業生の個展に行ってきました

2015/11/13
お知らせ

お休みの日に山田貴広さんの個展に行ってきました

 

クリエーターズギャラリー&ショップに作品を置いているIL科卒業生の山田貴広さんの個展が新潟市の鳥屋野にある県立図書館内のミチココというカフェで開催されています。山田さんはここ数年、このミチココで個展をされているとか。

 

ミチココさんは図書館での読書や調べもの等の休憩に、ホッとできるとても素敵なカフェなのです。ほっこりと優しいお味のランチや美味しい珈琲。それに冬場はチョコレートがとっても有名なのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先ずは山田さんの案内状です。(ちなみにカードスタンドも山田さんの作品です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

架空の島「STRANGER ISLAND 」を主軸とした絵を描かれている方で、今回の彼の作品のすべては、その架空の島の地図の中でのシーンを描いたものとなります。

ミチココさんの店内はこんな感じ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターで注文してお支払いを済ませてから、空いている席に座る方式です。

席数は10とちょっとかな?

 

山田さんからのご挨拶となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作品展示は、カフェの両サイドの壁面です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

骸骨があったり悪魔がいたりするのですが、色味を抑えた作品なので、ナチュラルなカフェに違和感なく溶け込んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左の「BIG MOTHER]は、当店でポストカードを取り扱わせて戴いております。

右は個展の案内状の原画で「麒麟・獏」です。既に「販売済」の表示がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもショップでポストカードが置いてある「DIE OUT」の原画です。

 

初めて見たのが「箱島の悪魔」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はこれ好きですね~ポストカード置いてくれないかなぁ~?

 

 

架空の島の中には架空の町や村の名前がつけてあります。

そして、町や村にはそれぞれ紋章まで作ってあるんです。

凝ってますねぇ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

革に紋章が焼き付けてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがとっても素敵なんです

このまんまブレスレットにしてもいいかもですよね~~

 

山田さんはウッドバーニングという木の板に、焼き付けて絵を描くことをなさる方なのですが、最近は革に焼き付けをしてキーホルダーなどのグッズ制作にも目覚めたのであります。

当店では、ビューティフルな仕上がりのキーホルダーを取り扱っております。

 

 

個展はカフェ内の為、ワンオーダーが必須です。

エスプレッソをゆっくりと飲みながら、窓の外に広がる鳥屋野潟公園の紅葉が眼に鮮やかで、山田さんに素敵な時間をプレゼントして貰った感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミチココ内に、山田さんのグッズ販売コーナーもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?何処かで見たことのあるチラシ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうです!!クリエーターズギャラリー&ショップのチラシも置かせて戴いています(感謝)

 

最後に鳥屋野潟公園に入口付近の紅葉を貼っておきますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会期は11月2日~29日ですので、是非お出掛けになられてみては。

紅葉も愉しみたい方はお早目に

WATANABEでした。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram