NCAD INFO

身近な有名人を学ぶ!良寛講座

2014/05/08
イラストレーション科

みなさんこんにちは

 

新学期から始まった授業の中でも、ちょっと変わったものを紹介します。

イラストレーション科では、3週間にわたって良寛講座を受講しました

 

新潟の地域の有名人、良寛さんと、良寛さんが生きた地元の歴史を学ぶ授業です。

毎回講師には良寛会の先生方をお招きし、地元の歴史や良寛さんの人柄、そして自然の世界に触れます。

 

ryokan01

 

思った以上に身近だけど、イラストレーション科のみんなにとっては新鮮な発見がたくさんです

 

ryokan02

 

自分の育った国や地域を大事にすることで、異文化や外国を旅行した時に感じる興味や感動がより一層大きくなりそうですね

 

by sasage

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram