NCAD INFO

秋★国内研修旅行

2013/10/22
美術・造形デザイン科

ファインアート科art写真科camera合同で、

国内研修旅行に行ってきました~happy02

 

行き先は東京、メインとなる見学先は

国立新美術館での

「アメリカン・ポップアート展」ですshine

 

台風26号typhoonの影響で大雨の中、

新潟を出発することになりましたがcoldsweats01

東京へ向かう途中で見事に天気が回復し

素晴らしい秋晴れsunの中での3日間となりましたup

 

今回の宿泊先は浅草

 

アートや写真を学ぶ学生たちには興味深いスポットがいっぱいnote

新潟での日常とはかけ離れた世界のような、

今では身近に感じることが難しくなった雰囲気の

お店や人々の生活を観察しながら得たものは、

今後の制作活動にも生かされそうですhappy01note

 

スカイツリーも近いsign03

 

秋空に映える国立新美術館

『アメリカン・ポップアート展』

『印象派を超えて 点描画の画家たち』

 

ポップアート展は学生にもファンの多い

アンディ―・ウォーホル

ロイ・リキテンシュタインから、

ロバート・ラウシェンバーグなど

芸術史の授業でも欠かせない作品たちがズラリshine

観ていてワクワクしてくる作品がたくさんで

みんなそれぞれに楽しんで鑑賞していた様子です。

 

ミュージアムショップも充実していて、

こんなユニークなものもsign01

 

ゴッホの絵に使われている色を再現した

丸型シールですnote

写真だとわかりづらいのですが、

1つ1つの色が微妙に違うんですよーup

 

森アーツセンターでは

「スヌーピー展」もやっています

 

こちらも見所満載!

 

 

秋晴れの中、「芸術の秋maple」を満喫した

充実の研修となりましたhappy01

 

 

okamotocarouselpony

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram