NCAD INFO

写真デザイン科【祝🎊️内定者インタビュー!】

2023/07/31
キャンパスライフ就職相談室写真デザイン科お知らせ

就職活動を終えた学生にインタビュー📝️

 

写真デザイン科2年生
📍️(株)クラブシーズエンタテイメント内定✨✨
▶️️東京のライブ専門の映像会社

仕事内容👇

アーティストのライブツアーに帯同して撮影、収録、
配信映像を担当することも!

Q.内定をもらった時どうでしたか?

A.第一志望の会社だったので、メールが来て本当に緊張しながら、結果を見ました。

「内定の」文字を見て本当に嬉しかったです!そしてホッとしました。

 

Q.数ある映像会社からなぜここの会社に?

A.元々ライブが好きで、この入学してからもライブの写真を撮り続けてきました。

その経験を活かせるような仕事がしたくて企業を探しました。

その中でも自分の好きなアーティストのライブ映像等を撮っている会社を見つけ、

ここで働きたい!!と思いました。

 

 

Q.面接合格の秘訣を教えて下さい!

どんなに緊張していても、熱意や意志は絶対に伝えるようにしていました。

うまく文章にならなくても、「これだけは!」ということは必ず話すようにしました

特に自分は好きなアーティストへの熱意や、ずっとライブの写真を撮り続けた熱意を

たくさん話しました。

 

また、"逆質問”を沢山することです。

「何か質問はありますか?」と聞かれたら時間いっぱい質問しました。

質問をすることでその会社に興味を持っているというアピールができると思い、

事前にその企業のことをしっかり調べてから面接に挑みました!

 

 

写真デザイン科2年生

📍️(株)六本木スタジオ 内定✨✨
▶️️東京にあるレンタルスタジオ

仕事内容👇
スタジオを利用するカメラマンのアシスタント

Q.六本木スタジオさんに決めた理由は…?

A.沢山の有名なカメラマンや芸能人が利用するスタジオなので、撮影環境が充実していて

一流の仕事を近くで見ることができ、そうした勉強の機会が沢山あることが決め手です。

また、写真だけでなく動画についても勉強会があるとのことなので

幅広い撮影技術が身に付くと思いました!

 

Q.入社後はどんな業務をするんですか?

A.スタジオアシスタントとして、外部からのカメラマンさんのアシスタントをします。

この会社で経験を積み、フリーになる人も多いとのことなので

まずは沢山の撮影現場で経験を積んでいきたいです✨

 

Q.面接時にこれをやってよかった!ということはありますか?

A.「なぜその会社なのか」を明確にすること!

明確にすることで志望動機をしっかり話すことができるようになります!

また、会社説明会の際にもしっかりメモを取ったり、

会社のことをよく調べることも大事だと思いました。

 

また、必ず伝えたいコトは面接の中で自分の言葉で話すことも

心がけました!!

 

 

2人ともご協力ありがとうございました✨

入学前の夢を叶える第一歩が踏み出せましたね!

本当におめでとう👏️

そして就職活動お疲れ様でした!

残りの学生生活も思いっきり楽しんでください🌟

 

今後もNCADの卒年次生の

内定を追いかけていきたいと思います!!

現在活動中の学生たち、ファイトです👊️

 

 

先輩たちの様に夢を叶えるためにNCADでデザインを学ぼう!!🎨️

まずはオープンキャンパスでNCADを知ろう!
毎月開催来校型オープンキャンパス

 

希望学科の説明と入試説明の視聴でAOエントリー資格GET✨
来校が難しい方はオンラインでもOK!コチラをTAP👇

 

 

📌️各種SNSでNCADをもっと知ろう!キャンパスライフのリアルがワカル!!✨
 
はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram