NCAD INFO

グラフィックデザイン科【祝🎊️内定者インタビュー!】

2023/06/20
お知らせ

就職活動を終えた学生にインタビュー📝️

NCADで第1号の内定者!!

グラフィックデザイン科2年生
📍️(株)アドハウスパブリック 内定✨✨
▶️️新潟が本社のデザイン会社

Q.内定をもらった時どうでしたか?

A.入学当時から目標にしていた、デザイナーになるという夢を叶えられるデザイン会社に決まり、とても嬉しいです!

 

Q.数あるデザイン会社からなぜここの会社に?

A.卒業生が代表を務めており学校に求人も来ていたので、受けてみようと思いました。

調べていくうちに、アドハウスパブリックさんが大事にしている「お客様と並走してデザインを作っていく」という価値観に大変共感し、

会社の雰囲気も相まって自分に合っている会社だと思うようになりました!

 

Q.面接合格の秘訣を教えて下さい!

まずは自分の将来について一度ゆっくり考え、見つめなおしました。

そうすると、その会社でやりたいコトや志望理由が見えてきて、大体の話したい内容を固め、細かいところは先生に面接練習をしてもらいました!

 

また、面接だけでは自分のことを知ってもらえないと思い、ポートフォリオ以外に、名刺を自作して自分の世界観を伝えました!

このおかげかは分かりませんが、何か少しでもできることが無いか考えて行動することが大事だと思います!

 

 

グラフィックデザイン科2年生
📍️(株)第一ニットマーケティング 内定✨✨
▶️️新潟県内のニットの製造販売の会社

Q.第一ニットマーケティングさんに決めた理由は…?

A.地元である、新潟県内の企業だったということと、世界でも通用する技術がある企業で活躍したいと思ったからです!

また面接の際には、フレンドリーな空気でこの会社ならなじめそう!と感じました。

 

Q.入社後はどんな業務をするんですか?

A.まだ配属の部署は分かりませんが、ニットを製造する機械のプログラミングや採用担当として広報物のデザインなどもしてみたいです!!

 

Q.面接時にこれをやってよかった!ということはありますか?

A.逆質問ですね!

気になることを聞くのも大事ですが、自己アピールのチャンスでもあります。

例えば、「入社して新入社員がつまずくことは何ですか?」という質問や「新入社員と仕事をされた際、どのようなところに注意されていますか?」など

入社後を見据えた質問をすることで入社したい熱意を伝えることができると思います!

 

2人ともご協力ありがとうございました✨

入学前の夢を叶える第一歩が踏み出せましたね!

本当におめでとう👏️

そして就職活動お疲れ様でした!

残りの学生生活も思いっきり楽しんでください🌟

 

今後もNCADの卒年次生の

内定を追いかけていきたいと思います!!

現在活動中の学生たち、ファイトです👊️

 

 

先輩たちの様に夢を叶えるためにNCADでデザインを学ぼう!!🎨️

まずはオープンキャンパスでNCADを知ろう!
毎月開催来校型オープンキャンパス

 

希望学科の説明と入試説明の視聴でAOエントリー資格GET✨
来校が難しい方はオンラインでもOK!コチラをTAP👇

 

 

📌️各種SNSでNCADをもっと知ろう!キャンパスライフのリアルがワカル!!✨
 
はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram