NCAD INFO

【2/3(金)まで掲揚】大絵馬デザインが採用された学生の声!

2023/01/07
産学連携プロジェクトイラストレーション科キャラクターイラストデザイン科

新潟縣護国神社にて、2月3日(金)まで

掲揚されている大絵馬✨

デザイン採用となった学生に

作品へ込めた想いなどを聞きました🎤

 

 

🐰採用🐰

イラストレーション科1年生 / 上村 瑠愛さん

 

作品に込めた想い

今年1年の一家団らんを願って、この絵馬見た人たちが

微笑ましく思えるような絵をコンセプトに描きました。

向かい合ったうさぎの親子の目が

優しそうに見えるよう意識しています。

この絵馬を見て温かい気持ちで

2023年を過ごしてもらえたらいいなと思います。

 

採用されて・・・

数年前にこの大絵馬プロジェクトをニュースで見て

飾られた大きな作品を見てカッコいい!

と思ったことを覚えています。

当時はまだ中学生だったため

まさか自分が携わるとは思っていませんでした。

この度デザインが選ばれたことを

本当に嬉しく思っています。

 

▼今度は自身が取材される側に!

 感慨深いですね^^

 

制作時について

大絵馬がどのような工程で

制作されているのか想像できず、

未知でのスタートでした。

全てを一から手作業で行うことは

少し不安がありましたが、

無事完成した大絵馬を見て

喜びや達成感でいっぱいで、とても感動しました。

 

▼制作時のようす

 

 

このように実践しながら

色んな場所でイラストレーションの

表現幅を広げています🤗⭐

学生たちの超大作!ぜひ足を運んでみて下さい♪

 

学科情報をチェックしよう!

オープンキャンパスに参加しよう

いつでもどこでも

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

各種SNSでNCADをもっと知ろう

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram