NCAD INFO

Raffaello展

2013/03/15
美術・造形デザイン科

 

 

東京・上野の国立西洋美術館で開催されている

『ラファエロ展』 に行ってきましたuphappy02

 

 

ラファエロはイタリアルネッサンスを代表する

ミケランジェロレオナルド・ダ・ヴィンチと並び、

その若い頃からの確かな技術で有名ですが、

この展覧会ではラファエロという人柄の魅力も

感じられる内容になっているように思いますshine

 

 その優しい画風と描かれる人物の美しさで

日本でも多くのファンがいますねhappy01

 

 今回はフィレンツェ・パラティーナ美術館蔵の

『大公の聖母』 も初公開されるということで、

多くの人で賑わっていましたshine

その他にも『自画像』やヴァチカン美術館蔵の巨大タペストリー

など、見所もたくさん。

 

 37歳の若さでこの世を去ったラファエロ

その短い人生の中で残された作品を通して

名立たる画家達が活躍していた時代に思いを馳せられる

素敵な時間を過ごしましたconfident

 

 この日の東京は春を通り越して、

夏を感じるほどの気候sunでしたが、

新潟も春の陽ざしが感じられるようになってきたので、

artファインアート科artのみなさんと

これから積極的に色々な展覧会に足を運ぼうと思いますnote

 

 okamotocarouselpony

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram