NCAD INFO

【新潟県外出身】AO制度を利用した学生に聞いてみた

2022/06/08
最新ニュース進路サポートデスク入試関連情報

6月からAOエントリーがスタート。

いよいよ本格的に

進路について考えて動き始める時期ですね!

実際にAO制度を利用して入学した

在校生にお話を聞いてみました👀💡

 

 

進学準備の負担を減らせるから利用しました!

私は地元が山形県なので、

今は一人暮らしをしながら通学しています。

AO制度は金額面の負担を軽くできるので

利用して良かったなと思います。

面談はとても話しやすい雰囲気

入学後に自分がやってみたいことを

沢山話すことができました!

高校時代は茶道部だったこともあり、

和菓子のパッケージデザインに

興味があるので挑戦してみたいなと思います。

 

これからAO面談をする皆さんも

緊張すると思うけど

とにかく先生が優しいから大丈夫です!

 

AO認定者だけのメリット

 

 

 

 

 

新潟県外から進学する方へ

県外生特別支援制度があります。

※定員20名

【給付内容】

入学手続時納入金より20万円を給付(免除)

【利用条件】

AO認定証を所持しており、

2022年12月22日(木)までに出願すること

▼つまり・・・

新潟県外から進学する方は

AO認定されることで20万円給付される

制度に申請することが可能!

 

※この制度を申請して特待入試で受験した場合、

より免除額が高い方を適用します。

(どちらも適用することはできません)

 

 

\進路相談はLINEトークで/

友だち追加

学校スタッフが一人ひとりに

お返事していますよ~☺

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram