NCAD INFO

【授業潜入】発泡スチロールで作品づくり!

2022/04/25
キャンパスライフ授業・課外活動・休み時間美術・造形デザイン科

美術・工芸デザイン科2年生

『素材表現』に潜入しました👍

 

どんな授業?

 

 

様々な工芸分野の素材に触れることで

特徴を知り、扱い方の基本を習得🙌

さらに素材を使って

自分なりの表現方法を追求していきますよ~!

 

今日の内容は・・・

発泡スチロールで作品づくり!

 

 

1年生の頃から色んな素材に触れてきた学生たち。

修了制作では、それぞれ立体造形、絵画、廃材を使ったドレス制作など

個性を思いっきり表現しているのが印象的でした👏

 

発泡スチロールは今日が初めて。

粘土に比べるとちょっと扱うのが難しい💦とのことでした!

 

よく見る普通の四角形の発泡スチロールが・・・

 

かわいいキャラクターに仰天チェンジ✨

こちらは先生のお手本です☺

 

 

どのように扱うと1つの作品として表現できるのか

実際に素材を触りながら学んでいました◎

 

\ほっこり♨/

 

 

学科情報をチェックしよう!

 

 

オープンキャンパスに参加しよう

 

いつでもどこでも

 

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

 

各種SNSでNCADをもっと知ろう

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram