NCAD INFO

【プレイバック!】「学びの集大成」を発表するデザイナーの卵たち

2022/02/09
授業・課外活動・休み時間グラフィックデザイン科

2/14(月)~全学科で1年間の集大成を発表する

『修了・卒業制作プレゼンテーション審査会』があります。

※写真は昨年度

 

【何をするの?】

学びの集大成を自由に表現し、

企画書をもとにコンセプトや内容を説明。

お仕事の現場でも自分のアイデアを採用してもらうために

クライアント(依頼主)へプレゼンする機会があります。

そのため、修了・卒業制作は学んだスキルを

作品に込めるだけでなく・・・

自信をもってデザイナー、クリエイターとして活躍できるよう

卒業後も見据えた実践的な取り組みなのです👀💡!

 

【審査後は?】

プレゼンテーションを経て

毎年グランプリをはじめ各賞が決まります。

受賞作品は「NCADデザイン展」にて作品展示、

一般公開で皆さんに観ていただく機会を得られます。

※昨年度はオンラインでの実施

 

それでは昨年度の様子をちょっと見てみましょうー!

グラフィックデザイン科/現2年生の学生たちです💪

(※当時は1年生)

 

作品名:新しいてがみ「Si mail」

■コンセプト

水に垂らすと、文字が見える、てがみを企画・開発しました。

若い人にもっと手紙に触れてほしいため、

アナログやデジタルの手紙とはまた違った

「仕掛け」で楽しんでもらえるようにしました。

▼民芸紙をつかったツール展開を考案!

 

作品名:米粉のかすてら

■コンセプト

新潟県のカステラの購入量が全国で1番少ないことを知り、

どうしたら増やせるのかを考え企画しました。

見た人が購入したくなるようなデザインを目指しました。

 

▼ロゴ、パッケージ、紙袋をデザインし

カステラ専門店のブランディング!

 

今年はどんな作品が発表されるのか・・・

ぜひ楽しみにしていてください^^

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram