NCAD INFO

【どんなお仕事?】芸術家!

2022/02/10
美術・造形デザイン科

NCADはみなさんの『好き』や『夢中』を

ゼロからプロにするカリキュラムが整っています!

それじゃあ学んだことを活かして

どんなお仕事ができるんだろう🤔??

 

ということで!デザインやクリエイティブな

職業について全20回にわたり紹介していきます~!

高校生の皆さんの視野が広がりますように・・・✨

今回は芸術家

 

 

どんなお仕事?

絵画・版画・彫刻・陶芸・工芸などの

創作活動を行い、作品を売ることで生計を立てるお仕事。

美術館やギャラリーにおける展示会などで発表します。

作品が購入されることで収入を得られるため

人によっては1作品で数ヶ月分だったり、

反対に売れなければゼロということも。

最近ではSNSで発信するという芸術家も増えています。

 

なるためには?

名乗った日から「芸術家」となります◎

学校などで芸術のイロハを学び、個性や表現力を養ったり

発表の機会を沢山得ることで

多くの人に見てもらえる芸術家になったという方が多いです🎨

 

どの学科で学べる?

このお仕事が気になる人は以下をチェック💡

学科の特徴や授業内容をぜひみて下さいね!

 

☑美術・造形デザイン科

NCAD校舎には「絵画室」があります!

アートを学ぶ学生たちが大きなキャンバスに向かったり

巨大な立体作品を制作したり・・・。

各々の感性で、素材や画材を組み合わせて自由に表現しています。

 

 

\質問はLINEで受付中!/

各学科の最新情報もGETできちゃいます!

友だち追加

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram