NCAD INFO

異文化研究イタリアからのお土産♪

2012/12/04
学校行事

こんにちはhappy01

 

最近寒い日が続くなぁと思っていたら

先日、遂に新潟にも雪snowが降りましたねtyphoon

 

そんな寒い中、新潟デザイン専門学校では

異文化研究のイタリアコースが無事に帰国しましたairplane

イタリアは少し暖かかったらしく、新潟の寒さが身に沁みていたようですねbearing

 

異文化に触れることでその国のことを知り、

また海外に行くことで、今まで気付かなかった日本の文化の良さが見えてくる

素敵な旅行になったのではないでしょうかflair

 

休み明けの今日は、まだ時差ぼけでボーっとする学生もいたようですが

楽しい思い出を語り合う姿も見れましたnotes

 

そんな中、引率の先生からお土産をいただきましたsign01

 

 

パッケージがオシャレなこちらは、世界最古の薬局のひとつ

サンタマリアノヴェッラ薬局で売られているハーブエッセンス。

初代薬局長を務めたドミニコ修道士のアンジョロ・マルキッシが、

1614年に記したレシピを元に作られているそうです。

歴史と神秘を感じますよねshine

 

お水に少量を加えると、ハーブの香るリフレッシュウォーターが簡単に作れるということで

早速リフレッシュしたいと思いますsun

 

効果も気になるところですが、

ハイセンスなパッケージデザインも良いですよねpresent

商品パッケージはもちろん、広告や建築物、町並みなど、

海外ならではのデザインを見れるのも異文化研究で学べることのひとつです。

学生たちもたくさん刺激を受けて来れたのではないでしょうかconfident

 

更に視野を広げて、これからも色々なデザインに挑戦していきましょうねsign01

 

 

penkano

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram