NCAD INFO

『ジパング展』に行ってきました

2012/11/29
イラストレーション科

 

こんにちはsign01

昨日はとっても穏やかな青空sunが広がった1日でしたが、

今日はまた冬の気候snowに逆戻りでしたねdownsweat01

 

さて、そんな天気にも負けないイラストレーション科

新潟県立万代島美術館 で開催されている

ジパング展 沸騰する日本の現代アート」 を見学してきましたuphappy01

 

 

会田誠(新潟県出身!)や、池田学、山口晃 などを始めとする、

日本を代表する現代アーティストartの作品が一堂に会したこの作品展、

イラストレーション科のみなさんも前々からとーーーーっても楽しみしていましたhappy02shine

 

作品は平面から立体、映像作品まで、

遠くから観ても、近くで覗き込んでも、

どれも見ごたえのあるものばかりで、

みんな時間をかけて熱心に鑑賞していましたconfidentshine

 

riceball中にはこんなのも・・・riceball

(※撮影OK!とのこと)

 

今、イラストレーション科は修了・卒業制作の真っ只中dash

 

会場の雰囲気から、ひとつひとつの作品から

きっと十分なヒントshineを得られたのではないでしょうか?

作品をつくるだけにとどまらず、

それを「どうやって見せるか」という術は

実際に美術館に足を運んで見なければなかなか実感できません。

 

色々な人の作品を観て、刺激を受けて、

パワーをもらって、また自分の作品を改めて見つめる。

 

これからいい作品がたくさん生まれそうな予感・・・heart04

 

 

okamotocarouselpony

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram