NCAD INFO

同じ高校から進学した学生にインタビュー②

2021/07/07
進路サポートデスク

NCADは同じ高校のお友達同士で

進学する方が毎年います🤗✨

 

そんな学生へお話を聞いてみようと

出身高校が同じ在校生へインタビューしました!

【出身高校】

新潟東高校(新潟県)

【メンバー】

写真左:会田 秀人さん、写真中央:倉盛 稜さん、写真右:島岡 倖さん

【学科】

イラストレーション科

 

-入学の決め手は?

(会田)早い段階でNCADに進学することは決めていましたが、

学科選びでとにかく迷いました。

決め手は学校の雰囲気です。

10回近くオープンキャンパスに参加して

学科選びだけでなく学費面についても沢山相談して

イラストレーション科にしようと決めました。

 

(島岡)イラストと美容系で迷ってました。

会田君が普段からNCADのことを話してくれていたから

一緒にオープンキャンパスに参加してみることにしました。

実際に来校して先生や学校の雰囲気の良さに惹かれて、

それが決め手になりました!

あとは先生から直接話を聞いたことで

イラストが思った以上に生活で身近だということも知れて

卒業後の進路選びの不安が無くなりました。

 

(倉盛)僕も絵を描くことが好きで、

夏休みにオープンキャンパスに行こうと思い

すでに何度か参加している会田君を誘って来校しました。

NCADの決め手は2人と同じく学校の雰囲気ですね。

 

-高校時代にお互い進路の話はした?

(島岡)願書で「ここどう書いた?」って相談した気がする。

 

(会田)出願のタイミングはそれぞれだったけど、

自分が学科ですごく迷っていたから、

どの学科で何を学びたいかを伝えられるようにしようと話したね。

あとはAO面談のアドバイスも自分なりに伝えました。

 

(倉盛)AO面談はすごく緊張した!

 

(島岡)自分はあまり緊張しなかったです。

面談担当の先生が聞き上手だから、沢山話しちゃいました(笑)

 

-最後に今後の目標を教えて!

(会田)今からイラストレーターという職業を意識して

ロゴマークや漫画を描いたり、SNSで絵を発信していきたいです。

 

(島岡)まずはSNSで自分の絵を発信することに挑戦したいです。

 

(倉盛)デジタルで描けるようになることです!

今まではアナログだけだったから、自分が描いている

可愛い要素のある絵をデジタルで描けたら最強だなって思います。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram