NCAD INFO

【在校生の声】自宅通いの安心感があるから勉強も頑張れています!

2021/06/12
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第9弾

実はNCAD、一人暮らしだけでなく

長岡・湯沢・村上など...

様々な場所から自宅通いをしている

学生が多くいます!

それぞれの通学スタイルを選べるんですよ~🤗

 

 

岡 唯夏さん/グラフィックデザイン科

長岡商業高校出身(新潟県)

自宅通いの安心感があるから勉強も頑張れています!

高校2年生の冬頃から新潟県内で

デザイン分野の学校を探していました。

大学も検討しましたが、専門学校は短期集中で

スキルを学べることが良いなと思いました。

本格的に動こうと思った矢先、新型コロナウイルスの影響で

思うように進路研究が進まなくなってしまいました。

そんな時にNCADは出張学校説明会で

地元まで来てくれたので、少しでもモヤモヤを解消したくて参加しました。

丁寧に説明をしてもらって、不安だった自分の背中を

押してもらえて安心したことを覚えています。

不安があったら自分から行動することが大事だと思います!

進学するにあたって、自宅通いのほうが費用を抑えられるので

朝5時起きで頑張って通っています!

早起きだからこそ規則正しい生活を送れているし

何より帰ると家族がいることは大きいですね。

安心感があるし前向きに勉強を頑張れています。

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram