NCAD INFO

【再進学をお考えの方へ】NCADの学校生活は学園祭前の準備期間みたいな感覚です!

2021/06/08
進路サポートデスク美術・造形デザイン科

 

高校卒業後、大学・短大や社会人など

一度は違う道に進んだけれど、

やっぱり大好きなデザイン分野に携わりたく、

NCADに再進学をした学生が在校生約10%います。

(10人に1人は再進学者です!)

デザインの知識がなくても基礎から勉強を

始めることができますので初心者でも大丈夫です。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

斎藤繫明さん/美術・造形デザイン科

新潟県村松高校出身。社会人を経て再進学

 

再進学を考え始めた時期は?

高校卒業後、何も考えていなくて

なんとなく給料が高いからという理由で

就職をしました。

2年くらい働きましたが、

好きなことではなかったので

働くことよりも学校に行きたいなと

思うようになりました。

「デザイン 学校」で検索して

最初に出てきたのがNCADでした。

 

 

美術・造形デザイン科を選んだ理由は?

小さい頃から図工やものつくりが好きでした。

親が大工なので同じ血が流れてるのですかね。笑

美大と違って専門学校なら初心者でも

学べると思ったし、好きなことを学べそう

だったので選びました。

NCADでの学校生活はたとえて言うなら

中学や高校での学園祭前の準備期間みたいな感覚です!

毎日がわくわくの連続で好きなことを

みんなで一緒に学ぶことが凄く楽しいです!

初心者でも1年生のときにコンペで

日本一の賞を取ることもできました。

 

ターナー色彩(株)主催 TURNER AWARD 2020

専門学校優秀賞

 

 

再進学で不安はありましたか?

美術のことは勉強していなかったし、

進学したら周りは年下ばかりなので

負けているような感覚になるかもしれない

という不安はありました。

でも入学したら年齢や実力関係なく

人間の温かみを感じましたし、

周りの友達も普通に接してくれます。

年上だからと言って気張らずに

気楽にいれば何とかなるもんです。

 

 

美術・造形デザイン科詳細はコチラ▼

 

社会人のキャリアアップを国が支援!専門実践教育訓練給付金はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram