NCAD INFO

【県外からの進学をお考えの方へ】長野県からデジタルデザイン科へ進学の学生コメントを紹介

2021/06/05
進路サポートデスクデジタルデザイン科

 

NCADの学生のうち、約12%の方が

新潟県以外から進学をしてくれています。

日本海側最大級のデザイン総合専門学校NCADが

選ばれる理由を学生コメントから紹介

 


 

中澤拓磨さん/デジタルデザイン科

長野県長野商業高校出身

 

進路を考え始めた時期は?

高校の授業でWebデザインや

ホームページを作る授業があって、

そこで興味を持ちました。

高校の先生から新潟の学校はデザインに力をいれている

と教えてもらい学校を知りました。

親も長野から近いところであれば

安心ということだったので

新潟で進路選びをスタートしました。

 

デジタルデザイン科を選んだ理由は?

Webデザインはもちろん、

CGや動画制作なども授業で行います。

ありふれたWebサイトではなく、

特徴的なものをつくりたいので

いろいろなことを身に付けておくと

特徴を出せるかなと思い

デジタルデザイン科にしました。

 

 

学校比較はしましたか?

コロナの影響で都市部以外を探していました。

いろいろな学校のパンフレットなどを請求して

調べましたが、自分がやりたいこととは違うなと

感じました。

他の専門学校のオープンキャンパスも

参加してみましたが、

デザインというより、PC系に特化した学びだったので

違うなと思いましたし、何より先生に質問をしても

自分の求めている回答がなかったのでやめました。

NCADの先生はその逆で、自分が質問したことを

細かくしっかりと説明してくれたので安心できました

親も好印象だったようです!

 

新潟のイメージは?

米どころなので田んぼが多いイメージでした。

学校の周りは田んぼがなくて、凄く発展している

とびっくりしました。山がないです。笑

長野はどこ見ても山が近かったので・・・

若い人も多い印象ですね。

 

 

デジタルデザイン科詳細はコチラ▼

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram