NCAD INFO

【在校生の声】手に取った人の幸せに繋がるものづくりをしたいです

2021/06/04
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第6弾

今回は沢山の興味のある分野を比較して

NCADへ進学を決めた在校生の紹介です!

 

狩谷 龍斗 さん/雑貨・ジュエリーデザイン科

翔洋学園高校出身(新潟県)

手に取った人の幸せに繋がるものづくりをしたいです

保育、調理、服飾...興味のあることが沢山あって

進路は本当に迷いましたが

それぞれジャンルは違えど共通しているのは

何かを作ることでした。

雑貨・ジュエリーデザイン科に進学を決めたのは

ジュエリーなら自分のイメージをカタチにしやすいと思ったからです。

SNSでハンドメイド作家さんが作る

星などがモチーフのジュエリーを見ていて、

自分もこんな風に作りたいなあと憧れています。

作って売る仕事は、自分(作り手)だけでなく

それを手に取った人の幸せに繋がることが良いなと思いました。

いつかは自分が作った作品を販売するショップを持ちたいので、

まずは技術をしっかり学ぶことを頑張ります。

進路研究をしている皆さんは、SNSで発信している

クリエイターなどの作品を見ながら

どんなジャンルなら自分の心にグッと来るかを

調べていくと学びたい分野に出会えると思います!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram