NCAD INFO

【在校生の声】デザインスキルを身に付けて大好きなファッションに携わりたいです

2021/05/30
進路サポートデスク

在校生のリアルな声を紹介する

学生VOICE』シリーズ第2弾

今回は別分野(服飾系)と検討して

NCADへ進学を決めた学生の紹介です!

 

木村 華凜さん/グラフィックデザイン科

阿賀野高校出身(新潟県)

デザインスキルを身に付けて大好きなファッションに携わりたいです

大好きな服のデザインをしたくて

最初は服飾系の専門学校を検討していました。

でも唯一苦にならないことと言えるくらい

絵を描くことも好きなので

どっちの学校へ進学するか沢山悩みました。

比較のポイントだったのは就職先です。

それぞれで学んだあとの自分をイメージしたのですが

デザイン分野なら学んだことを活かして

大好きなファッションに

広い面から関われそうだなと思いました。

イラストの勉強にも惹かれて

NCADの学科でどれにするか迷いましたが、

ゼロからスキルを身に付けて成長できると思った

グラフィックデザイン科を選びました。

初めは一人作業が多いイメージがありましたが

デザインの仕事は色んな人と協力するんだ!ということに驚きましたね。

今は自分で決心した道に進めて幸せだなぁと思うし、

色彩を学んで検定試験にチャレンジすることが楽しみです!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram