NCAD INFO
わたしのビフォーアフター【その2】
2021/04/02
授業・課外活動・休み時間キャラクターイラストデザイン科
目標に向かってNCADで学ぶ学生たちに
入学からの1年間を振り返ってもらった
学生のビフォーアフター第2弾✨✨
これから絵を学びたい皆さんにぜひ見てほしい!
「自分の絵柄」を大切に表現力を伸ばしてきた学生の紹介です!
【before】
【after】
イメージをカタチに!表現力が身につきました!
■キャラクターイラストデザイン科/大塚 万由子さん
キャラクター制作の授業を通して、
例えばカラスから連想して人物キャラクターを作るなど
自分がイメージしたものをカタチにできるようになりました。
他にはクリーチャー(創造上の生物)の
制作にもチャレンジしたことで
表現の幅が圧倒的に広がったと思います。
また等身を考える上で、正面や横から見たときに位置が変わらず矛盾なく描けるようになって
入学前よりも画力も上がりました!
私はゲームのキャラクター、蒔絵、絵ろうそく、絵本など
興味のあるものが沢山あるので、
自分の絵柄を活かせるお仕事も探しつつ
もっと表現力を伸ばしていきたいです!
先生からのコメント
昨年の1学期授業内での課題でも
発想力や基本的な絵の技術も身についた作品ですが、
今ではデジタルでのイラスト表現や
デッサンなどの基礎の技術が身につき
キャラクターをよりリアルに描けるようになり、
デザインの幅やバリエーションも増えた印象です!
イラストレーション科学生のビフォーアフターも紹介しています!