NCAD INFO

わたしのビフォーアフター【その1】

2021/03/29
授業・課外活動・休み時間イラストレーション科

高校生の皆さんの中には

そろそろ卒業後の進路について

考え始めている人もいるはず😌

 

皆さんの中には『絵が好き』だから

イラストを勉強できる学校に行きたいな...

もっと絵が上手くなりたいなぁ!

でも画材を使ったことがない...

そもそも専門学校って初心者でも大丈夫かな??

こんなことを思っている方もいるのではないでしょうか💡

 

でも大丈夫!!先輩たちの多くが

初心者からスタートしているんです!

NCADは先生が一人ひとりのレベルに合わせて

教えてくれる学校です😊

 

これから絵を学びたい皆さんにぜひ見てほしい!

学生のビフォーアフターを2回に分けて紹介します✨✨

1年間でグッと上達した学生たちの成長ストーリーです!

 

【BERORE】

 

【AFTER】

初めて尽くしの中で自分だけの絵柄を見つけました!

■イラストレーション科/小林 楓果さん

 

趣味で絵を描いていたものの、

入学するまでは絵具やコピックなどの

画材を使ったことがなく

全てが初心者からのスタートでした。

この1年間で印象的だったことはアクリル絵具の使い方です。

混色が難しく思い通りの色を出すまでに

時間がかかりましたが、

納得のいく配色を見つけられたことが嬉しかったです!

私は人物を描くことが多く、

授業を通して骨や筋肉の動きを

自分の中で組み立て身体の構図をリアルに描けるようになったと実感しています。

2年生は写実とデフォルメの違いを自分の絵柄で表現することが目標です!

 

先生からのコメント

入学時より細かな描写で

丁寧な作品を制作していましたが、

現在の作品は細かな描写に加えて

デジタルでのイラストレーション表現技術が加わり、

表現手法の幅が広がった印象を受けます。

色使いや構図にも大きな進歩が伺えます!

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram