NCAD INFO

大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ2012

2012/08/16
雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは。雑貨科・ジュエリー科2年担任のMasafumiです。

 

大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ2012に行って参りました。

 

新潟県の十日町市全体で行われている世界最大規模の国際芸術祭です。

 

3年に1度の芸術祭!

 

十日町市は空気も澄んでいて、訪れるだけでも気持ちが良かったです。

 

市全体がアートの展示会場となっているので、基本的には車で回ります。

 

景色も素敵でしたよ。

  

 

緑が綺麗でした。

 

  

コレ全体が作品です。もちろん中を歩けますよ。

 

夜にはライトアップされていてより幻想的だった、

 

と地元の方に教えてもらいました。

 

目当ての作品のところまで、作品を観ては車を走らせという感じで

 

いろいろな作品を観てきました。

 

「最後の教室」

 

良かったです!!

 

まぁ、ぼくが好きっていうのもあるんですがね。

 

感性を磨くにも観に行くといいかなって思います。

  

新潟デザイン専門学校にもファインアート科とアートが学べる科が

 

ありますよ。

 

この夏は大地の芸術祭、新潟デザイン専門学校の体験学校説明会で

 

アート体験もいいのではないでしょうか(^_-)-☆

 

雑貨ジュエリー科の体験にも来てねΣ('∀`;)

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram