NCAD INFO

【引越し記念】オープンキャンパス参加者全員プレゼント企画(先着100名様)

2019/04/09
オープンキャンパス進路サポートデスク

連日校舎移転のお知らせをさせていただいておりましたが、

新校舎お披露目&引っ越し記念プレゼント企画の開催が決定🎁👏

第1弾プレゼントは何と・・・

「引越しそば」

4月13日(土)オープンキャンパスから配布します!
※学校では食べれません。お家に持って帰って食べてね。

 

皆さん、なんとなく引っ越ししたらそばなんて聞いたことあると思います。

由来や意味を調べたことないですよね~

 

調べてみました!

本来は江戸時代中期に始まった習わしで、
昔は「お世話になる」という挨拶がてらに近所に引っ越しそばを配布していたようです。
そば(近く)に越して来た事にかけて
おそばに末永くや「細く長くお付き合いを宜しく」といった具合に 蕎麦とそば(近く)をかけて配るようになりました。

 

そんな感じで、NCAD新たな門出とデザイン分野を目指す皆さんのそばに寄り添える学校を願ってプレゼントします。

早いもの順ですので、ぜひどんどん参加してGETしてくださいね~

 

ご予約はLINEでもできます📲🌟

オープンキャンパス】とトーク画面に送信!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram