NCAD INFO

【レポ】NCAD初プロジェクトが無事終了!

2018/08/28
オープンキャンパスデジタルデザイン科グラフィックデザイン科イラストレーション科キャラクターイラストデザイン科写真デザイン科美術・造形デザイン科雑貨・ジュエリーデザイン科

スペシャルゲスト★プレイバック Part.7】に続いて

在校生ブースも紹介させてください!

 

改めてになりますが

今回はNCAD初のプロジェクト

よくばりワークショップ】が‘

8/25(土)開催されました。

※オープンキャンパス・PMコース限定

 

制限時間110分間内で複数のデザイン体験に

挑戦してもらおう!という企画です。

 

初めての方はもちろんですが、

NCADへ何度か来たことがある方にも、

知らなかったNCAD”を知ってもらいたい!

という気持ちから

このプロジェクトが立ち上がりました。

 

スペシャルゲストの下平大輔さんを筆頭に

各学科のNCAD在校生も大活躍!!!!!

※若干スクロール多めですごめんなさい

 

デジタルデザイン科

ほぼマンツーマンで丁寧なレクチャー!

良きお姉さん”な姿が印象的でした

 

グラフィックデザイン科

見本で着ていた自作のTシャツがかわいかったー!!!

説明やフォローもとてもしっかりしていました。

 

(ひょっこりどころか隠れちゃってるけど…)

会話で盛り上げながら缶バッジのデザインに挑戦

 

イラストレーション科

在校生ならではの経験談などをわいわい話している姿が◎!

普段の仲の良さが活きていました

 

絵が苦手な子でも手軽にチャレンジできるように

様々な下絵が準備してあり

完成作品はオリジナルタンブラーに変身!

 

キャラクターイラストデザイン科

教室では音楽がガンガン鳴ってました(笑)

FIMO(粘土)作品を撮り忘れたのが悔やまれる、、

 

食べ物をキャラクター化してある見本たち!

さすがの画力で、どれも目を惹いていました

 

先生の浴衣姿もかわいかったです

 

美術・工芸デザイン科

下平さんと同部屋だったこともあり

看板も作ってくれました!

大盛況のあまり、材料を途中で急遽補充したとか

 

写真デザイン科

細かな工夫満載

初一眼レフな参加者も楽しそうでしたよ

(撮影は羽田先生!)

 

雑貨・ジュエリーデザイン科

教室へ遊びに行くと

「簡単にできるんですよー」と紹介してくれました

笑い声が聞こえてくるほど盛り上がっていたみたい!

 

片付けが終わりそうなところに突撃(笑)

ディスプレイ呼び込みもさすがでした!!!

 

それぞれのブースで

高校生のみなさん・進学を考えている方だけでなく

ご家族も一緒になって楽しんでくださったようで

嬉しい限りです(^0^)

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

そして、夏休み中にも関わらず

企画から当日の運営まで各チームで工夫しながら

取り組んでくれた在校生のみなさんも

ありがとうございました!!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram