NCAD INFO

街で見かけたNCAD作品 ~ マンホール ~

2017/08/31
お知らせ

こんにちは。 明日から9月に突入!

秋の気配を感じられるようになりましたね.

 

新潟市内を散策していると、足もとにNCAD作品を発見しました.

こちらのマンホール、見たことありますか?

 

実は、NCAD生がデザインしたものなんです.

応募総数2030点の中から、下水道の存在をアピールするとともに

親しみのあるデザインとして、最優秀賞に選ばれた作品です.

 

また、昨年からは「マンホールカード」が発行されました.

デザイン性にあふれるマンホール蓋がカード化されたもので、

その数なんと、全国191自治体222種類(2017年8月現在).

萬代橋をモチーフとしたこのデザインが、新潟市のカードとして

採用されているんです.

 

ちなみに、カードのようなカラフルなマンホールは 新潟駅周辺に

多く見られますよ.

     

 

ヒントはこちら⇓ の動画をクリック.

 

☆マンホールカードの撮影スポットはこちら☆

 

☆カラーバリエーションも豊富☆

 

☆こんなところにもありました☆

 

NCAD生がデザインした作品は街中にあふれています.

ぜひ探してみてくださいね.

 

◇◇ デザイン・イラストに興味のあるみなさん ◇◇

さまざまなデザイン体験ができるオープンキャンパス! お申込みはこちら!

 

matsumoto

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram