NCAD INFO

パネル甲子園 優秀賞受賞 上越総合技術高校「住環境‐B」団のみなさん

2016/12/08
学校行事お知らせ

みなさん、こんにちは!

この夏、開催された  「高校生体育祭パネル甲子園」

 

パネル甲子園バナー(PC)

 

 

今回は、見事優秀賞を受賞した

上越総合技術高校「住環境‐B」団のパネル担当さんにお話を伺ってきました!

 

上越

上越総合技術高校「住環境‐B」団のパネル担当のみなさん

 

 

パネル担当にはデザイン科の学生だからというきっかけではあったが、3年生でやっと中心で携われるという気持ちもあったとのこと。

 

 

パネル制作の思い出は?

 

パネル制作での一番の失敗は、何枚もの板をつなげて大きなパネルにするのだが、その1枚の板の縦と横を間違えて描いてしまったそうです。パネルは出来上がったが、体育祭当日に設置しようとしたときに、既存の土台と板が合わず、土木科の学生も一緒になってやっとのことで立ち上げたそうです。「住環境‐B」団はデザイン科と土木科が一緒の軍団だったため、この失敗のおかげで軍団の団結力は高まったとのことでした。

 

上越_制作シーン

 

 

体育祭本番、みんなの反応は?

 

体育祭のパネル審査では惜しくも他の軍団に賞を取られてしまいました。くやしい思いがあり、今回のコンテストにはプロの目で見てもらおうと応募。本番の悔しい思いがあったので、この受賞はうれしかったとのことでした。

 

 

担任の先生からのコメント

 

「失敗しながらつくり上げて、パネルを完成させたときに、その出来栄えを自分達自身で評価できたことは素晴しいと思う」

 

 

技術力に関して、一番評価の高い作品でした!

受賞おめでとうございます!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram