NCAD INFO

デザインフェスタへ行ってきました!

2016/05/17
学校行事

こんにちは!

5月14日、15日に東京ビックサイトで行われた

デザインフェスタ

へ行ってきました

DSC_0462-2

 

デザインフェスタとは、オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。

プロ、アマチュア、年齢、ジャンル、国籍、スタイルも問わず様々なアーティストが参加しています。

イラスト、雑貨、フィギュア、ファッション、アクセサリーなど、色々な作品に触れることができます。

また、ライブペイントをしている人がいたり、ワークショップなども行われており、

参加するだけでも楽しめます。

 

NCADのOB・OGや在校生にも参加している学生がいるとは聞いていたのですが、

何せ会場が広い!(※写真に写っているのは会場のほんの一部です)

DSC_0464-2

そして人もいっぱい居たので、「どこかでばったり出会えたらいいな~」くらいに考えていました

 

ブースもたくさん回ったのですが、なかなか出会えず諦めようと思っていた時、

ライブペイントを行っているブースに大きく「ニイガタ」の文字が!

NCAD生じゃなくても、新潟出身の方であればいいなと思って、描いていた人に話しかけた所…

なんと!卒業生の方でした

DF43

そして、私がうかがった際まだ未完成だったライブペイントの完成した写真を送って頂きました!

(MATSUKINGさんありがとうございます!)

8m×3.6mの大きなキャンバスに描かれた三人の力作です!

三者三様それぞれ違うタッチで描かれていますが、とっても素敵な作品だと思います

MARIKOさん、MATSUKINGさん、山田さん、ありがとうございました!

 

今回、デザインフェスタに参加してたくさんの刺激を受けてきました。

ここで感じた刺激や感動を学生にも色んなことを通して伝えていきたいと思います。

 

Kataoka

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram