NCAD INFO

沼垂テラス商店街『朝市』へ行ってきました☆

2016/04/04
お知らせ

4月がスタートし、ここ新潟も桜の開花宣言があり、いよいよ本格的な花見のシーズンですね☆

本日は新潟市の沼垂(ぬったり)というエリアで開催されているイベントを紹介します。

 

 

新潟市の沼垂では、毎月第一日曜日

『沼垂テラス商店街 "朝市"』が開催されています。

 

 

このイベントでは商店街のお店以外にも、

パン屋さんやコーヒー店、子供服、雑貨や家具など、40以上のお店が

屋外で出展する賑やかなイベントなのです。

 

 

『朝市』は昨年から行われていて、ずっと気になっていたのですが、

なかなかタイミングが合わず行けずじまいでした。

 

 

天気も良かったこともあり、朝9時に着いた時にはすでにたくさんのお客さんが!

IMG_8114

テレビ局も取材に来ていたりと、イベントの注目度の高さが伺えます。

 

 

地域発信のイベントというと、比較的お年寄りの方が多く集まるようものも

多く見られますが、この朝市は若い方の参加が多く、地域を盛り上げようという

気持ちが伝わってくる居心地の良いイベントでした!

 

 

ゆっくりとお店を見て回っていた時、声をかけられ振り向いてみると、

IMG_3497

NCADの学生がイベントのお手伝いで参加していました☆

 

 

雑貨ジュエリーデザイン科で、オープンキャンパスのスタッフとしても

学校を盛り上げてくれている坂本くん。

満面の笑顔がステキです☆

 

 

そして先月末に展示会を開催したイラストレーション科の卒業生

の竹井さんと山田さんもイベントに来ていました☆

IMG_5436

今後はこういった屋外のイベントでも展示会を行いたいとのことでしたので、

ブログを通して情報をアップしていきますね!

 

 

僕は大量にパンを買って帰りました。

 

 

Houfuku

 

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram