NCAD INFO

1年間の集大成となるプレゼンテーション審査会

2016/01/25
イラストレーション科
  1. 本日イラストレーション科1・2年生による

修了・卒業制作プレゼンテーション審査会≫が行われました。

 

 

審査員には、

雑誌[illustration][illustration  FILE]等の

編集長として、今現在第一線で活躍している

プロイラストレーターを多数輩出してきた

 

片桐淳一さんをお招きし、

プロの視点から審査して頂きました。

 

 

IMG_4048

 

 

作品に対し、様々な視点から審査する様子に

会場も緊張感に包まれ、

 

またプレゼン審査に進んだ学生たちも

緊張感に負けず、一生懸命に

作品に込めた想いを伝えました。

 

凛々しく、真っ直ぐな

プレゼンテーションが印象的でした。

 

 

IMG_4076IMG_4094

IMG_4239IMG_4275

IMG_4257IMG_4308

IMG_4381IMG_4282

 

 

作品のコンセプトや描き方、

アプローチなどの表現方法は様々。

 

プレゼンに進んだ人も、

今回プレゼンから外れてしまった人も、

作品に対して真っ直ぐに向き合って

この3か月間を過ごしてきました。

 

 

1年間の集大成となる作品たち。

 

 

今回の審査会で見えた課題を活かして、

次につながる作品を描いてもらいたいですし、

 

今回惜しくも外れてしまった人は

来年この場所に立てるよう、

1日1日を大事にしてもらいたいと思います。

 

 

IMG_4004

 

 

審査員の片桐さんは、

構図や技法などのテクニックはどれも秀逸。

上手です。あとは自分の武器となる描き方を

1人1人が見つけてほしい。

それは"線"だったり、"色"だったり。

その人の"らしさ"が出る描き方で。

 

目標としているイラストレーターの

真似をするのでなく、

そのイラストレーターのルーツとなる

作品を真似しなさい。

そうすれば目標としているイラストレーターを

超えることも可能だ。

 

 

と、総評の時にお話しされていました。

確かにその通りだと思います。

だからこそ"イラストレーション"は面白い。

 

 

今回プレゼンテーション審査会で選ばれた

作品たちは2月13日(土)・14日(日)

2日間、新潟市民プラザで開催される

"NCADデザイン展"でご覧いただけますので、

ぜひ当日は会場へお越しください。

 

 

D_2016_pos_A1_ol

 

 

ホウフク

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram