NCAD INFO

《産学連携セミナー》雑貨・ジュエリーデザイン科

2015/05/17
雑貨・ジュエリーデザイン科

こんにちは!

雑貨・ジュエリーデザイン科のヨシトミです

昨日、産学連携の企業さんよりセミナーをお願いしました

『NPOアジアンクラフトリンク』の斎藤様より

ミャンマーでの《フェアートレード》のことついてお話をして頂きました。

ミャンマーの質の悪い麻を苗から植林し品質のよう糸を取れるようにし

上質のスカーフを製作できるようにしたり、ミャンマーで固有の樫の木から

上質のカトラリーを製作できるように指導をしてきたり、地域に根付いた

支援を軌道に乗せた話など、学生が共感できるお話をして頂きました。

是非、斎藤さんの協力を申し出るような学生が出ると良いと思います。

昨年は学生作品のアイデアから人気カトラリーが製品化して頂き

現在、銀座の有名店をはじめ全国百貨店などで販売して頂いていましす。

今年も、是非、製品化されるような作品が出て来ればいいな!

IMG_4793 IMG_4792 IMG_4795 IMG_4799 IMG_4800 IMG_4801 IMG_4802 IMG_4803 IMG_4806 IMG_4808 IMG_4809 IMG_4810

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram