NCAD INFO

授業風景の紹介【写真デザイン科】

2024/09/20
キャンパスライフ授業・課外活動・休み時間写真デザイン科

2学期に入り、ひと月ほど経ちました。

今回は、写真デザイン科2年生がどのような勉強をしているのかについてご紹介します📷✨

彼らが現在受講している授業の一つ

「創作写真」

 

写真デザイン科では普段、撮影技術を学ぶ授業が多いですが、こちらの授業では

「撮った写真をどう構成し見せるか」にフォーカス。

素敵な写真を撮ることはもちろん大事ですが、どうプレゼンするかも同じくらい大切なこと😌

 

 

前回の授業では、学生がこのたくさんの写真集たちから一つ気に入ったものを手に取り、クラスで発表しました。

「自分がなぜその写真集に惹かれたのか」などの思ったことをプレゼンテーションを通してクラスメイトと共有。写真集のおもしろさだけでなく、他者がどんな着眼点や考えを持っているかなどに気づくことも、自身の制作にとてもいい影響があります。

 

 

 

週一回のこの授業。最終課題には…

ZINE(自分で作るミニ写真集のようなもの)

を制作!

学期末には完成したZINEをNCAD校内で展示。

(昨年の展示風景はこちら

 

 

まだ少し先ですが、学生たちのZINEの展示が楽しみですね!

Poni🌵

👇NCAD公式インスタでキャンパスライフをチェック!👇

【NCAD】新潟デザイン専門学校 (@ncad_niigata)

学科情報をチェックしよう!

オープンキャンパスに参加しよう

いつでもどこでも

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

各種SNSでNCADをもっと知ろう

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram