NCAD INFO

【祝🎊️内定者インタビュー!】イラストレーション科

2024/07/10
お知らせ

就職活動を終えた学生にインタビュー📝️

今回はイラストレーション科の学生にインタビュー!

イラストレーション科2年生
📍️昭栄印刷株式会社 内定✨✨

▶️️新潟(新発田)が本社の印刷会社

 

Q.内定をもらった時どうでしたか?

A.こんなに早く決まると思っていなかったのでびっくりしましたが、嬉しかったです!

 

Q.数ある印刷会社からなぜここの会社に?

A.元々本を読むのが好きで、製本にも興味がありました。

そんな中、学校から届いた求人のメールがキッカケで応募してみました。

 

Q入社試験はどんな感じでしたか??うまくいった?

A.入社試験が「面談」のみで、あまり緊張せず伝えたいことは伝えられました!

とくに終了前の「何か質問はありますか?」という人事の方の問いに、

「入社するまでに勉強しておくべきこと」

人事の方々の「入社の理由」「やりがいを感じる時」などについて聞いてみました。

人事の方には「就活生に入社の理由を聞かれたのは初めて」と笑っていただけました(笑)

こうした質問をしたのが、前向きな姿勢であると好感を持ってもらえたのかな?と思います。

 

 

イラストレーション科2年生

 📍️フォーワテックジャパン株式会社 内定✨✨

▶️️三条市が本社の印刷会

Q.この会社に決めた理由は…?

A.地元である、新潟県内の企業だったということと、

学んだイラストやデザインの知識を生かせる仕事がしたいと思いこの会社に決めました!

 

 

Q.就職活動において工夫したことはありますか?

A.就職活動全般において、「情報収集」が大事だと考えていました。

企業の説明会やネットなどでの情報収集はもちろん、

企業説明会に参加しているほかの就活生に沢山話しかけて友達を作りました!!

 

周りには大学生も多かったですが、情報の交換なども活発に行い、

就職活動に役立てました!!

社交性も身につき、良い経験になりました✨

 

2人ともご協力ありがとうございました✨

入学前の夢を叶える第一歩が踏み出せましたね!

本当におめでとう👏️

そして就職活動お疲れ様でした!

残りの学生生活も思いっきり楽しんでください🌟

 

今後もNCADの卒年次生の

内定を追いかけていきたいと思います!!

現在活動中の学生たち、ファイトです👊️

 

 

先輩たちの様に夢を叶えるためにNCADでデザインを学ぼう!!🎨️

まずはオープンキャンパスでNCADを知ろう!
毎月開催来校型オープンキャンパス

 

希望学科の説明と入試説明の視聴でAOエントリー資格GET✨
来校が難しい方はオンラインでもOK!コチラをTAP👇

 

 

📌️各種SNSでNCADをもっと知ろう!キャンパスライフのリアルがワカル!!✨
 
はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram