NCAD INFO

ハロウィンに『パケ買い』しちゃう!?

2022/10/28
オープンキャンパスグラフィックデザイン科

デザイナーの仕事の1つ、パッケージデザイン

 

 

クライアント(依頼主)から

内容・ターゲット・デザインの要望を聞いて制作します。

自分のデザインが商品売上に繋がる大事な役割👀!

心が動かされて、思わず手に取りたくなる

ワクワクするものづくり ができます😆

 

学生が実践!老舗飴屋に新しい風を吹かせる!

クライアントと依頼内容を設定して

飴のパッケージ

学生が制作してみました~!!

 

完成品と共に📸

アー〇ャみたいで可愛い🐱🥜❣

 

 

▼さてさて!企画はコチラ!

 

 

▼学生へ内容説明からスタート。

新潟飴商店の『三代目』を演じてくれた

かさはら先生💪

 

実際の産学連携でも

このようにクライアントの説明会を実施しています!

 

こんな人に買って欲しい!という

ターゲットの特徴を考えて制作開始~!

 

▼組み立てて箱が出来上がるので

デザインは展開図の状態でスタート!

(使用ソフト:illustrator)

 

 

▼アイデア出しで悩んだら

いろんな人の案も参考に!

三代目はどんなデザインを作っているのかな?

 

 

---------------

データが出来上がったら

パッケージ素材を選びます!

今回はレトロぽさも出したいので

クラフト紙を使いました😉👍

 

 

印刷する紙素材によって

出る色味も変わるんです✌

 

 

 

展開図を切って・・・

 

 

組み立てて・・・

 

 

完成!!!!

ハロウィンを意識した

色味を取り入れました🎃

 

 

【右作:ミヤジマさん】

可愛い&おしゃれがテーマ!

ターゲットは20代の働く女性で、

歴史ある老舗が新しいものを

出すことをイメージしたそう🍬

 

【左作:タキザワさん】

原色を使わず優しい色合いで

飴の味を表現しつつ、

ポップで昭和レトロなデザインに!

流行に敏感な10代をターゲットにしています💡

 

同じテーマでも、制作者によって

テイストが変わるのは

デザインの面白いところ✨✨

 

オープンキャンパスのデザイン体験では

こんな風にパッケージづくりができるので

ぜひ遊びに来てください~!

 

 

学科情報をチェックしよう!

オープンキャンパスに参加しよう

いつでもどこでも

お友達登録で最新情報からオーキャン予約まで

各種SNSでNCADをもっと知ろう
はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram