NCAD INFO

【どんなお仕事?】漫画家!

2021/12/20
イラストレーション科

NCADはみなさんの『好き』や『夢中』を

ゼロからプロにするカリキュラムが整っています!

それじゃあ学んだことを活かして

どんなお仕事ができるんだろう🤔??

 

ということで!デザインやクリエイティブな

職業について全20回にわたり紹介していきます~!

高校生の皆さんの視野が広がりますように・・・✨

今回は漫画家

 

 

どんなお仕事?

漫画のストーリーを考えて絵を描いて

作品として仕上げるお仕事!

--------------------

①アイデア出し

②話の構想作り

③ネーム作り

④下描き

⑤ペン入れ

--------------------

このような流れでお仕事が進んでいきます。

少年誌などの雑誌に掲載される作品のほか、

学習漫画、企業PRなどジャンルは様々。

最近ではSNSで漫画を発信するお仕事も増えてきていて

活躍のフィールドは幅広くなっています😎🙌

 

なるためには?

まずは自身の作品を応募したり、

出版社に持ち込んだり等々の

ルートからデビューする人が多いです!

画力だけでなく、ストーリーの構成力、

登場人物(キャラクターなど)の設定など

色々なスキルが大切になります。

 

NCADでは手描きからアナログまで、

イラストレーションの表現を基礎から身に付けていきます。

例えば、人物画の描き分け漫画表現を学ぶコミックイラスト

頭身や三面図を制作するキャラクターデザインなど!

 

ちなみに・・・卒業生のプロ漫画家は

イラストを描く力の基礎として

デッサン」の授業で学んだことが

ずっと活きている!とお話していましたー👀

 

どの学科で学べる?

このお仕事が気になる人は以下をチェック💡

学科の特徴や授業内容をぜひみて下さいね!

 

☑イラストレーション科

 

\質問はLINEで受付中!/

各学科の最新情報もGETできちゃいます!

友だち追加

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram