NCAD INFO

【留学生の方へ】こどものころからものつくりが大好き! / ベトナムからNCADへ進学(雑貨・ジュエリーデザイン科)

2021/09/25
雑貨・ジュエリーデザイン科

 

 

新潟だけにとどまらず、全国各地、そして

海外からも入学者がいる新潟デザイン専門学校。

現在はベトナムと中国からの留学生がいます。

なぜ日本の新潟デザイン専門学校に入学したのか、

インタビューしてみました!


 

 

TON MY HONG UYENさん/雑貨・ジュエリーデザイン科

ベトナム出身

 

日本に来たきっかけ

小さい頃から日本のアニメやマンガが大好きだった。

名探偵コナンが一番好きです!

だから日本で勉強したいと思いました。

 

 

NCADに入学した理由

こどものころからものつくりが大好きで、

いつもシンプルなものを見ては、

より綺麗にしたいと思って過ごしていました。

ベトナムにいたときも小さなものとか飾りは作っていました。

オープンキャンパスに参加したときに

先生が熱心に指導してくれたこと、雰囲気がいいなと思いました。

ガラスや木材、ワックス、メタルなど

たくさんの素材をつかったものつくりの勉強が

できるのが楽しいです。

なかでも自分の好きな形の

銀のジュエリーを作ることができる

ワックスの授業が好きです。

 

新潟のいいところ

今まで雪を見たことがありませんでした。

新潟に来て初めて雪を見て楽しかったです。

 

 

 

 

 

雑貨・ジュエリーデザイン科詳細はコチラ▼

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram