NCAD INFO

永遠の永遠の永遠

2012/12/11
美術・造形デザイン科

 

こんにちはnote  ファインアート科ですhappy01

 

本日は今、新潟で最もホットな場所impactになっている

といっても過言ではない(?)、

新潟市美術館 で 話題の

草間彌生 永遠の永遠の永遠

Eternity of Eternal of Eternity

を観に行ってきました~upnotes

 

 

 

美術館の入り口にも草間作品の象徴である水玉が施され、

普段とは明らかに違う様子に見学前からみんなテンションUPupですhappy02

 

 

館内も水玉だらけsign03

 

  

 

作品ひとつひとつはもちろんですが、

平面作品(いっぱい!)にはじまり、立体作品、

インスタレーション、制作風景を写した映像、作家へのインタビューなど、

ボリュームも見せ方も、

観ている人に歩み寄ってきてくれるような、

とっても充実した内容でした。shine

 

  

草間彌生の出身である長野県の松本市美術館

来場者5万人を超えたというこの展覧会、

新潟市美術館でも先日1万人を超えたということでしたshine

 

今日は平日ということもあり、ひとつひとつの作品を

ゆっくり鑑賞することができて、とても有意義な時間を過ごせましたnote

世界的なアーティストの展覧会をこれだけじっくり観れるのは

地方都市のよいところかもしれません。(東京では考えられない?!)

 

 

雪の中のかぼちゃ・・・!

 

ファインアート科のみなさんも

現在進行中の修了制作artのインスピレーションを

存分にもらったのではないでしょうかshine

 

12月24日(月)まで開催されているこの展覧会、

まだ観ていない人はぜひ! おススメですnote

 

2度・3度と足を運びたくなってしまいますよ~happy01

 

 

okamotocarouselpony

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram