NCAD INFO

【学校パンフレット掲載/卒業生】直球表現が得意!フォトグラファーのお仕事

2021/04/16
進路サポートデスク写真デザイン科卒業生

フォトグラファーとして活躍する卒業生をご紹介!

卒業後に色々な撮影スタジオで経験を積んだ後に

学生時代より興味のあった「料理写真」専門の

フォトグラファーを志し、現在に至ります。

スーパーやコンビニ等でよく見かける

商品の撮影を行っている

スタジオに所属されています😳✨

 

長い間アシスタントを経験する中で

土田さんが感じたこととは?

 

フォトグラファー/土田 宗さん

写真で初めて人に負けたくないと思いました

料理写真で「美味しそう!」にフォーカスした直球の表現を得意としています。

特に肉料理はシズル感(食欲が刺激される感覚)の代名詞のようなものです。

近年、オシャレな雰囲気の写真が好まれていますが、

あえて真逆で王道のシズル写真で勝負しています。

私はアシスタント歴が長く、ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。

その中で学んだのは、どこにいるかより何をするか

そして、限られた要素の中でアイデアを引き出し何を撮るか。

なりたい職業を目指す上で「何をしたいか」を明確にすることで、

気持ちの面で折れずに頑張れるのだと思います。

今後は自分がフォトグラファーとして撮った作品が世に出ることが楽しみです。

 

<プロフィール>

■土田 宗さん

新津南高校出身/写真科(現:写真デザイン科)卒

勤務先/(株)アマナフォトグラフィ

NCAD卒業後に(株)ゴーシーズ、

光文社にて撮影アシスタントとして勤務。

その後(株)アマナフォトグラフィに入社。

昇格試験を経て2021年より

在籍5年目でシズル撮影専門のフォトグラファーとなる。

 

▼フォトグラファーを目指せる学科はここ!

 画像タップで学べる内容を見てみよう!

 

パンフレットをまだ持っていない方は

下の画像をタップでお申込みを💡

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram