NCAD INFO

【学校パンフレット掲載/卒業生】グラフィックデザイナーのお仕事

2021/03/23
進路サポートデスクグラフィックデザイン科卒業生

新しい学校パンフレットでは

卒業生のインタビューを15名掲載!

それぞれ異なるフィールドで、

自分の「好き」を大切に活躍しています🤗✨

 

まだパンフレットを持っていない!という方は

下の画像タップでお申込みフォームへ!

そんな新しい学校パンフレットより

グラフィックデザイナーとして活躍する卒業生をご紹介!

 

グラフィックデザイナー/長濱 恵さん

元々絵を描くことが好きだったという長濱さんは

NCADでグラフィックデザインを学び、

現在はポスター、ロゴ、ステッカーなど

ご自身の絵柄を活かした

デザインを作っています。

長濱さんのお仕事に対するスタンスとは??

 

デザインとは誰かを想うことで生まれるものだと思います

イラストを生かしたデザインが得意で、

アメコミ風、浮世絵、水彩、レトロなシャビーシック調

など様々なジャンルを手掛けています。

やりがいを感じるのは、クライアントの気持ちを汲んで

試行錯誤しながら想いをカタチに出来た時です。

また、新規店舗を立ち上げるお手伝いでロゴを作った時、

その場所の風景の一部になっているのを見ると

「デザインの身近さ」を実感しますね。

デザインは単なるものづくりではなく、

コミュニケーションツールでもあって

誰かを想うことで生まれるものだと考えています。

絵を描きたい!という思いからスタートしたデザイナー人生において、

デザインとイラストの組み合わせが私自身の強みであり、それが自信に繋がっています。

 

<プロフィール>

■長濱 恵さん

高志高校出身/グラフィックデザイン科卒

勤務先/(株)フレーム

NCAD卒業後、印刷会社にて5年間デザイナーとして勤務する。

その後ブランディングを含めたデザインの仕事に

携わることを志し、ステップアップのため

現在の会社へ転職。

古町ポスター展Vol.3グランプリ受賞。

 

【お知らせ】

6/5(土)オープンキャンパスでは

長濱さんのトークセッションを

開催することが決定しました🙌🙌

デザイナーとして活躍する卒業生の

貴重なお話を聞けるチャンス!!

(当日は無料送迎バス🚌運行日です)

 

▼グラフィックデザイナーを目指せる学科はここ!

 画像タップで学べる内容を見てみよう!

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram