NCAD INFO

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~キャラクターイラストデザイン科~

2020/12/08
授業・課外活動・休み時間キャラクターイラストデザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信です!

今回はキャラクターイラストデザイン科!テーマは「好きな授業紹介」


 

今回はキャラクターイラストデザイン科のキャラクター演習】という授業を紹介させて頂きます。

この授業ではキャラクターを作る際に重要になってくるポイントを学び、それを実践していきます。

例えば、キャラクターは全体がぼやけるのを防ぐため3色でまとめて色付けするとか。

実際の製作ではアナログでの描写はもちろん、液晶タブレットを使いオリジナルキャラクターのイラストを描くこともできます。

 

 

基礎を学べば自分のオリジナルキャラクターをより魅力的に見せることができるようになります。

単語からいろんなことを連想して樹形図のように繋げて発想し、キャラクターの軸がぶれないように作り上げる授業もあります。

同じ単語でも人によって連想するものが違うので、それぞれのキャラクターができるのも楽しいですね。

 

キャラクターを作るのが好きなので僕の毎週の楽しみの一つとなっていた授業です!

 

 

キャラクターイラストデザイン科 丸山

 

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram