NCAD INFO

【学生ブログ】好きな授業紹介 ~美術・工芸デザイン科~

2020/12/04
授業・課外活動・休み時間美術・造形デザイン科

学生視点のリアルな情報をもっとお届けしたいと思い、

12月から始まった学生ブログ隊による情報発信です!

今回は美術・工芸デザイン科!テーマは「好きな授業紹介」

 


 

今回は美術・工芸デザイン科でのデッサンの授業を紹介します。

デッサンは、物体の見方や考え方を培うための方法です。

漫画やイラストレーションを描く上でもデッサンは必要になってきます。

石膏像を中心に自分の決めた位置からデッサンします。

 

 

先生からのミッションでこれくらいの時間で完成させなさいという課題があったりします。

描く前の最初が肝心だと思っているので、描く前にまずは構図や光の明暗などをよく観察してから描き始めるようにしています。

入学前もデッサンはしたことがありましたが、本格的に基礎から学び始めたのはNCAD入学してからです。

 

 

デッサンは描く対象をしっかり観察する集中力が必要になります。

長時間座って作業することになるので、疲れてきたら一回立ち上がって遠目で見てみたり、

リフレッシュしながら集中力を保つように工夫しています。


これらで培ったデッサン力は様々な絵を描く上でも役に立ちます。

 

美術・工芸デザイン科 星

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram