NCAD INFO

【先輩インタビュー】進路選びのヒント

2020/08/30
進路サポートデスク

高校生の皆さん、

進路研究は進んでいますか🤗❓❓

 

まだ進む分野が決まっていない人、

沢山のことに興味があって絞り込めていない人、

きっと人それぞれだと思います。

 

皆さんの先輩も高校時代に

沢山悩んで進む道を決めました✨✨

そんな先輩の声をヒントに

それぞれのベストな答えを見つけてくださいね💯

 

 

『時間の許す限り沢山悩むことで進む道が見えました』

♦伊佐 奈々夏

(グラフィックデザイン科/新津南高校出身)

私は医療分野とデザイン分野どちらの学校に進学するか迷いました。

高校時代の私は、デザインに興味はあったものの仕事のイメージがつかず、

医療関係の方が現実的であると考えていました。

そこでNCADオープンキャンパスに参加して、

デザインに関する仕事についてちゃんと知ることができ、

自分の好きなことを仕事にして

活躍できたら素敵だなと思い入学を決めました。

学校生活は忙しいですが、

本当に学びたいことなので毎日充実感でいっぱいです。

学校選びは大変だと思いますが、自分の目で学校を見て

時間の許す限り沢山悩んでください!

そうすることで本当に自分が進みたい道が見えてくると思います。

 

『何度もオープンキャンパスに参加したことで入学後のイメージができました』

♦小熊 花奈

雑貨・ジュエリーデザイン科/新潟東高校出身)

私は興味があることが多く

どれが本当にやりたいことなのか、

この先続けたいと思えるのか、ということで悩みました。

そこで何度もNCADのオープンキャンパスに参加したのですが、

先生や先輩の雰囲気の良さや話しやすさに毎回惹かれて

この学校なら自分が目指す将来像に近づけると思いました。

今は結婚指輪を作るジュエリー職人になることが夢なので、

自分で指輪を作る授業がとても楽しいですし、

作品にどんどん愛着が湧きます。

色々なジャンルに興味がある人は、

積極的に情報収集したり学校へ足を運んで

視野を広げることが大切だと思います。

 

いかがでしたか?

先輩たちのメッセージが一歩踏み出す

キッカケになれば嬉しいです💡💡

 

NCADは皆さんの進路選びを全力でサポートします‼

ちょっとでも『デザインっていいな』と

思った方はぜひ一度オープンキャンパスへ

遊びに来てみてくださいね❣

 

 

▼進学相談・オープンキャンパス予約は

 LINEトークで出来ます😎👍

友だち追加

※オープンキャンパスをご予約する際は

オープンキャンパス】とトークで送信!

はじめの一歩はここから!
オープンキャンパス予約資料請求
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookxLINEYouTubeinstagram