NSGカレッジリーグ

NCAD INFO

元プロカメラマンが教える!LINEで写真アドバイス・添削をしてみよう!

2020/05/12
進路サポートデスク写真デザイン科

写真デザイン科、羽田先生は元プロカメラマン!

学校公式LINEを使って、写真を送ってみよう!

羽田先生がカメラや写真についての悩みを解決!

 

実際に写真デザイン科の在校生も高校生時代にLINEでたくさん写真を送ってくれていました!

そんな学生たちに感想を聞いてみましたよ!

 

 

■富山 愛子さん 塩沢商工高校(新潟)出身
風景や動物などを撮影することが好きでしたが、写真はまだ始めたばかりでした。
構図について教えてもらい、状況に応じていろいろなモードでまずは撮ってみるといいよとアドバイスをもらいました。
写真だけでなく、新しいカメラを購入するときにどんな機種がいいかも相談させてもらいました!
NCADで学んでもっと写真について知りたい、もっと綺麗な写真が撮りたいと思い入学を決めました!

 

■中村 俊亮さん 長野工業高校(長野)出身
カメラ歴は5年くらいで風景やスポーツの写真を撮ることが好きです。
うまく撮れない写真についてどうしたらいいか聞いたら、羽田先生はカメラの設定から教えてくれました!
毎回1つ1つの質問に対してわかりやすく自分のためだけに答えてもらっていたのでうれしかったです。
オープンキャンパスに来た時も先生の人柄や学生との距離の近さが決め手で入学を決めました!

 

■熊倉 悠人さん 新潟県央工業高校(新潟)出身
コンクールに提出する用の写真選びの参考に、専門の方の意見が聞きたかったのでたくさんの写真を見てもらいました。
具体的にどうしたらよりよくなるか的確に教えてもらえたのですごく参考になりました。
写真甲子園で1位になったことのある在校生にも聞いてくれて、プロの意見と、写真を学んでいる学生の意見と両方聞けたのはすごく大きかったです。
写真の大学と迷っていましたが、羽田先生はプロカメラマンとしてのキャリアもあるので、現場ならではの経験もたくさん知りたく、地元のNCADに入学を決めました!

 

写真好きの方も、写真部の方も、初心者も、経験者も、
1対1トークだから一人ひとりアドバイスをしてくれます!

 

学校公式LINEに「写真添削」と入力後、アドバイスや添削してもらいたい写真を送ってくださいね。

カメラについての相談や撮影の仕方や操作の仕方などの相談もOKですよ。

羽田先生がひとりひとりに合わせた回答をしていきます!

友だち追加

いつでも気軽に
「夢」を相談しよう!
オープンキャンパス予約個別相談会予約フォーム資料請求LINE
フリーダイヤル:0120-875-310
NCADの最新情報を配信中!
SNS公式アカウント
FacebookTwitteLINEYouTubeinstagram